masamasa41’s diary

日々、考えている事をメインに書いていきます。

トランスジェンダーとして伝えたいこと

皆さんは、トランスジェンダーと聞いて何を思うだろうか。


これから、トランスジェンダーを生きる一人として、頭の中で考えていることを書いていく。


自分自身、まだ病院で診断を受けたてはいないのだが、体は女性である一方、頭の中すなわち心は完全に男性である。


これは、男性的であるとか曖昧なものではなく、完全に男性なのである。


自分の中に、女性は存在しておらず、むしろ女性を知りたいと、思っている程だ。


体が女性でありながら、周りの女性と自分は完全に異なる生き物なのだと、日々強く感じている。


体が男性のトランスジェンダーの方は、その逆なのである。


ただ、私達は純粋に男性、女性として生きることを望んでいるだけなのだ。


確かに、外見が生まれた性のままであったら、どう受け取って良いか混乱するであろう。


ましてや、男性なのに声が高かったり、女性なのに声が低かったりしたらなおのこと。


過去に友人だと思っていた方に、「気持ち悪い。」と、避けられた経験がある。


あの時は、とても深く傷ついた。


そのような感情になる前に、一度立ち止まってその人間の本質を見て欲しい。


先入観が先行すると、本質が見えなくなるからである。


社会から、トランスジェンダーに対する差別を無くしたい。


そのための、活動に今後力を入れていく。


これからも、発信を続けていく。